天真爛漫ですが

日々の出来事に感謝、シェアします

スナネズミベビー1日目

f:id:iwamama:20210607224149j:plain

生まれてた。
仕事から帰ってきたら。

昼休憩の時にパンの実家から「お仕事の間に生まれてるかもですね~(笑)」とLINEが来ていたが...彼女は預言者なのだろうか!

真っ暗で見づらいけど、うぞうぞと蠢くベビーがいるのは間違いないな。

裸ネズミ💦
寒そうだ。

お父さんが甲斐甲斐しく面倒を見ています。

スナネズミのお父さんは子煩悩でイクメンで、夫婦で協力し子を育てると聞いてたので、今回だけは夫婦で子育てをしてもらう事に。

なぜ今回だけか?
それは、ネズミ類は出産してすぐ発情するのですぐまた妊娠しちゃうから。
家族で協議し、2回目のベビーが生まれるかもしれない事、そのベビーも我が家に残す事に決まった。

連続出産は母体に負荷が大きく危険なので、今の子が離乳したら2回目のお産前にパンを別宅(ケージ)に移動予定。